
福岡県にある久原醤油が面白いキャンペーンをやっとる。 あごだし鍋スープの発売を記念して、「くばら あごだしチャレンジ」という特設キャンペーンサイトを立ち上げた。
キャンペーンの内容は何とも画期的!!スマホでサイトにアクセスして、日本最長(多分)400mのキャンペーンサイトをスクロールすると、応募フォームが現れて5万円GETの応募をする事が出来るというもんじゃ! 「なんじゃこのキャンペーン。珍しい。いっちょやってみるか!」 と、言う事で欲望丸出しでチャレンジしてみたんじゃけど、思わぬ結果となった・・・
「くばら あごだしチャレンジ」キャンペーンは11月10日から11月19日の十日間限定のキャンペーンじゃけん、このブログ見て知った人は残りの期間があんまり無いけん、興味のある人は急げ。 ただし、キャンペーンにチャレンジする前に何点か気を付けた方がええ事がある。
- スクロールしっぱなしで約30分かかるけん、時間に余裕はあるか?
- 結構、電池が減るけん、電池残量は問題ないか?
- 指を酷使するけん、指のコンディションは万全か?
- 30分連続スクロールはスマホに負荷がかかるけど、スペック的に問題無いか?
万全の準備を整えてからチャレンジしてくれ。
さて、俺はどうじゃったかというと・・・ いざ、スタート!! トビウオは400mも空中を飛ぶ事ができるらしい。それに引っ掛けてサイトの長さが400m。
下の画像の青い海を、トビウオになった気分でひたすら指先で画面を
フリック!フリック!フリーーーック!! フリック!フリック!フリック!フリック!フリック!フリック!フリック!フリック!フリック!フリック!フリック!
トビウオのの心境とは程遠い心境じゃろうの。 開始5分で心が折れそうになったんじゃけど、「5万」の魔力に取りつかれた俺は、なんとか耐える。
で、何とか残り1mまできた! 長かった30分間の記憶がフラッシュバックで思い出される。ここまで来た自分を褒めてやりたいのう。
長かった・・・。 これ、賞金が1万円じゃったら100mスクロールした所で絶対に止めとるで。5万じゃったけん、ここまでたどり着けた。いや~、ほんま自分との戦いじゃったわ。単純作業が苦手な俺は、退屈で退屈で辛かった・・・。
で、ゴールから更にスクロールを続けると、キャンペーン応募ホームが出てきた。
よっしゃ、これ間違えたら全てが無駄になるけん、気を引き締めて慎重に入力するぞ~!
・ ・ ・
入力するぞ~!
・ ・ ・
入力するぞ~!
・ ・ ・
入力するぞ~!
・ ・ ・
んっ!?
入力できんじゃないかぁぁぁーーーーー!?
なんじゃこりゃ?文字入力ができん~ソフトウェアキーボードが起動せんぞ・・・・・・ ガックシ・・・・
5分ぐらいその状態で色々試してみたんじゃけどキーボードは起動せず、俺は茫然とした・・・
折れた。完全に心が折れたわい。再チャレンジする気は全くおきん・・・・
これからチャレンジする人は、絶対に万全のコンディションでチャレンジに臨んでくれ。 俺の二の舞にならんようにの。 うおぉぉぉぉぉぉ!!!(心の叫び)
■最後に■
これって中々ええ宣伝効果になりそうなキャンペーンじゃと思う。やっぱり、新しい事は何でも目を引くのう。 スーパーに行ったら「久原醤油」の商品を探して見ようと思うんじゃけど、広島にはあるんかのう。