しまなみ海道、大三島で夕日を撮影してきた。
夕日が沈んだ後の空や海も、なんとも言えん美しさ。島ってええの~。都会に疲れたら、田舎でボーっとするか、いっそのこと引っ越してしまおうか。
赤い太陽、赤い空、赤い海・・・・はばたく鳥、海の波の音、少し冷たい風・・・・何も考えずに、目に写る物、耳に聞こえる音、肌に感じる空気。ほんま何にも考えとらん。ただボーっとする。
いや、写真とっとる時点で何も考えとらん事は無いか。まあ、そんな事はどうでもええわい。
田舎に引っ越したら、夕焼けなんか普通になって何にも感じんようになるか? いや、昔から今までずっと夕日は綺麗じゃと思うとる。
冬になったら朝の通勤は毎日、日の出の時間。日の出見て、毎日飽きもせずに感動しとった。
県道51号線から見える夕日はお勧めじゃ。
直ぐ近くに泊まれるとこもあるぞ。「大三島 ふるさと憩の家」(昔の宗方小学校の木造校舎を利用した宿泊施設)
☆彡【楽天トラベル】楽天会員ならポイントが貯めれてお得!☆彡